メイプル暇人♪♪(☆∀☆)キラリン

俺の大好きな邦楽紹介☆

どもどもキムチですw今日は邦楽を紹介します☆
それは俺が高校の時大阪の街でギター片手に歌っていたコブクロですb
またいつかストリートやりたいです^^
さて、コブクロですが恋愛の歌が多いですね^^
特に失恋の歌はお気に入りです☆
切ないメロディーを綺麗なハーモニーで彩る・・・
ということで今回は失恋編です^^;お気に入りの曲の歌詞を2,3紹介しますb

いつか 生まれ変わりまた別々の 命を歩む時
通り過ぎる見知らぬ影が 私だと気づいても
声はかけないでいて また恋してしまうから      コブクロ/エピローグより引用

この曲は比較的最近の曲です^^
特に思い入れはないですがピアノのバックミュージックがとても綺麗です☆

こみ上げる思いは 誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた あなたにはもう届かない

途中略

あなたを忘れてしまうほどの 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように・・・     コブクロ/風より引用

この曲はよくストリートで歌ってました^^
ある日大阪の街に繰り出しさぁ歌おうと思うと
いつも見に来てくれるカップルなのにその日は女の子一人・・・
理由を聞くとどうやら振られた様子・・・
思いっきり泣きたいとのことでこの曲をリクエストされましたw
思いっきり泣いてみることも人生の中では必要なことですね☆

ただ傍で笑いあえてた 何気ないその毎日が
目に浮かぶよ走馬灯のように 今も
笑顔もすねた顔も周り続ける あの恋はもう消えた砂の城
もし願いが叶うならば 「もう一度」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬ ままでいさせて
出会うはずも無いほど 遠い街へ
思うたびに まぶた震えだす               コブクロ/miss youより引用

この曲は俺が高校三年生の春の時・・・
1年半つき合ってた彼女と別れた翌日、友人が元気付けにカラオケに誘ってくれまして・・・・
そこで自分で歌って自分で号泣したっていう曲です(笑
よっぽど好きだったんでしょうねーw今となってはいい思い出(ぁ

さてさてw3曲紹介してきましたが愛すべき異性とは俺にとって
生きる糧というか生き甲斐というか・・・うまくいえんけど・・・
正直死にたい事っていっぱいあります。
でも今の彼女がいることで救われる事ってたくさんあるんです。
そういう時に俺が生きる意味ってここにあるじゃないか、って思うんです。
だから生き甲斐というかなんというか・・・その・・・
俺がいる事で喜んでくれるって思うだけで生きていこうって思うみたいな・・・(恥
まぁなんでこんな文章書いてるかというと
昨日(今日?)大喧嘩したからです(爆
んでまぁ思い立ったことを書いてみただけなのであまり気になさらずにw
音楽も同じです。俺にとっての音楽は生きていく上で欠かせないものです。
音楽っていろんなジャンルがあったりしますが結局は自分がどれだけ共感できるか、
どれだけ曲に意味を見出せるかで決まると思います。
だから人それぞれの音楽があるはずなんですね^^
よくわからん文章になってしまった・・・・w思いを伝えるのは難しいのぅ;
最後に・・・

あなたにとっての恋愛ってなんですか?

あなたにとっての音楽ってなんですか?

何か一言カキコしていただけると幸いです☆
駄文&長文失礼しましたw
[PR]
by g312905 | 2005-05-18 00:32 | キムチとボブの音楽通信☆
<< アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ... ただちゃんに習って50の質問 >>