メイプル暇人♪♪(☆∀☆)キラリン

俺の大好きな邦楽紹介☆

どもどもキムチですw今日は邦楽を紹介します☆
それは俺が高校の時大阪の街でギター片手に歌っていたコブクロですb
またいつかストリートやりたいです^^
さて、コブクロですが恋愛の歌が多いですね^^
特に失恋の歌はお気に入りです☆
切ないメロディーを綺麗なハーモニーで彩る・・・
ということで今回は失恋編です^^;お気に入りの曲の歌詞を2,3紹介しますb

いつか 生まれ変わりまた別々の 命を歩む時
通り過ぎる見知らぬ影が 私だと気づいても
声はかけないでいて また恋してしまうから      コブクロ/エピローグより引用

この曲は比較的最近の曲です^^
特に思い入れはないですがピアノのバックミュージックがとても綺麗です☆

こみ上げる思いは 誰に届くのだろう
指先をつないで歩いた あなたにはもう届かない

途中略

あなたを忘れてしまうほどの 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日のように・・・     コブクロ/風より引用

この曲はよくストリートで歌ってました^^
ある日大阪の街に繰り出しさぁ歌おうと思うと
いつも見に来てくれるカップルなのにその日は女の子一人・・・
理由を聞くとどうやら振られた様子・・・
思いっきり泣きたいとのことでこの曲をリクエストされましたw
思いっきり泣いてみることも人生の中では必要なことですね☆

ただ傍で笑いあえてた 何気ないその毎日が
目に浮かぶよ走馬灯のように 今も
笑顔もすねた顔も周り続ける あの恋はもう消えた砂の城
もし願いが叶うならば 「もう一度」なんて言わないよ
出会う前の二人に戻しておくれ
存在さえも知らぬ ままでいさせて
出会うはずも無いほど 遠い街へ
思うたびに まぶた震えだす               コブクロ/miss youより引用

この曲は俺が高校三年生の春の時・・・
1年半つき合ってた彼女と別れた翌日、友人が元気付けにカラオケに誘ってくれまして・・・・
そこで自分で歌って自分で号泣したっていう曲です(笑
よっぽど好きだったんでしょうねーw今となってはいい思い出(ぁ

さてさてw3曲紹介してきましたが愛すべき異性とは俺にとって
生きる糧というか生き甲斐というか・・・うまくいえんけど・・・
正直死にたい事っていっぱいあります。
でも今の彼女がいることで救われる事ってたくさんあるんです。
そういう時に俺が生きる意味ってここにあるじゃないか、って思うんです。
だから生き甲斐というかなんというか・・・その・・・
俺がいる事で喜んでくれるって思うだけで生きていこうって思うみたいな・・・(恥
まぁなんでこんな文章書いてるかというと
昨日(今日?)大喧嘩したからです(爆
んでまぁ思い立ったことを書いてみただけなのであまり気になさらずにw
音楽も同じです。俺にとっての音楽は生きていく上で欠かせないものです。
音楽っていろんなジャンルがあったりしますが結局は自分がどれだけ共感できるか、
どれだけ曲に意味を見出せるかで決まると思います。
だから人それぞれの音楽があるはずなんですね^^
よくわからん文章になってしまった・・・・w思いを伝えるのは難しいのぅ;
最後に・・・

あなたにとっての恋愛ってなんですか?

あなたにとっての音楽ってなんですか?

何か一言カキコしていただけると幸いです☆
駄文&長文失礼しましたw
[PR]
# by g312905 | 2005-05-18 00:32 | キムチとボブの音楽通信☆

ただちゃんに習って50の質問

1、まず、HNを教えてください。
     キムチくん

2、HNの由来はなんですか?
     名前つけたときにキムチ食ってたから。

3、性別、血液型は?
     B型の男

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
     20のぐうたら学生

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
     7月9日のカニ座です

6、出身地、現在地は何処ですか?
     出身和歌山 現在京都

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
     愛(ぁ

8、自分で自分の性格をどう思いますか?
     だらしないですね^^;特に金銭w

9、他の人には何て言われますか?
     仲のいい奴には典型的B型
     あまり面識のない人にはB型には見えない・・・と

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
     一生懸命生きてる人。



ここからは好きなもの編です。

11、好きな食べ物は?
     大体のものは好きですな。

12、好きな飲み物は?
     んー・・・これも何でも。

13、好きなアーティストは誰?
     たくさんありすぎて書けない・・・
     強いて言うなら洋楽ならBilly music
     邦楽なら圧倒的にコブクロです。
     説明すると終わらないので自粛。

14、好きな人っている?
     もちろんいます。

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
     「はじめの一歩」
    
16、好きな教科は?
     音楽

17、好きなテレビ番組は?
     F-1中継

18、好きなスポーツってありますか?見るのでもするのでも。
     バスケかな?

19、好きな動物は?
     猫、犬

20、その他に好きなものありますか?
     音楽全般好きです。
     特に歌は俺の人生に欠かせないものと
     なりつつありますね。

ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?
     特になし

22、嫌いな飲み物は?
     安居酒屋のわけわからん酒

23、嫌いなアーティストとかいますか?
     B-DASH嫌いです。(好きな方すいません;
     歌詞の内容がないのが許せないです;
     

24、じゃあ、嫌いな人は?または、嫌いな人のタイプでも。
     んー・・・何こっちみてんだよ?的な人たち。

25、嫌いな本は?
     なんかジャンプのマンガでぼぼぼぼぼぼーぼぼ????????
     とかいうの;正確な名前知らないです;

26、嫌いな教科は?
     数学、英語、化学、物理・・・・その他もろもろ(ぁ


27、嫌いなテレビ番組とかあります?
     嫌いなテレビは見ないのでわかりません。

28、嫌いなスポーツとかは?
     水泳。泳げません。

29、嫌いな動物は?
     カメムシ;

30、その他に嫌いなものはありますか?
     カメムシとかカメムシとかカメムシとか;;;;;;;l


ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?
     1年半くらいかなぁ

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
     なんとなく

33、主な用途はなんですか?
     ゲーム。

34、ネットで知り合った友達とかいますか?
     はい。

35、その人に実際に会ったことはありますか?
     はい。

36、会ったことのある人は感想なんかを。
     高橋克典にそっくりでした(ぁ

37、チャット派?メール派?
     よくわからんw状況によりにけり。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?
     ないです

39、オンラインゲームに興味ありますか?
     というかオンラインゲームのブログですここ(ぁ

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
     このPCクソです


ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?メール派? 電話派?
     持ってます。電話派ですね。

42、新聞をよく読みますか?
     新聞とってるお金なんかありませんが何か・・・・?

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
     結構見ます。

44、家族構成を教えてください。
     おかん・おとん・ばあちゃん・兄貴二人

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
     妹!もしくは娘!(ぁ

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
     いてもおかしくないと思います。

47、利き腕はどっちですか?
     右ですな

48、あなたの長所を教えてください。
     んーめったに怒んないところかなー

49、では、短所は?
     あんまり怒んない分怒ったときに怖い(らしい)ところかな;
     確かに口調が悪くなります;

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
     泣くときは泣く、笑うときは笑う、そうやって強くなろうb
[PR]
# by g312905 | 2005-05-14 00:21 | キムチ秘密の日記♪

サボり魔のキムチです・・・

はいまたしてもサボってましたw
バイトバイトに明け暮れる日々・・・7万以上稼ぎました・・・
時給700円;でもチーフになったので800円になるかも!?という嬉しいお言葉も;
まぁリア話はこれくらいにしてめいぽインしてた時に撮ってた数少ないSSをご紹介w
c0065140_2092594.jpg

鬼さんと裸のお付き合い(はぁと(ぁ

c0065140_20124815.jpg
キムさん人気者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやいやちがうちがうw
世界さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
かなり久しぶり;;
どうやら友の家からのINだそうでwよっぱらってらっしゃいましたw


c0065140_2015498.jpg
クマチャンちのシロVS我が家のにゃんころげ
この誇らしげなにゃんころげの表情!
比べてショボーンなシロ・・・
クマチャン・・・いくらお金がないからってご飯食べさせてあげい・・・?(ぁ


えっと・・・こんだけです(死
あまりにもSSを撮る癖がない俺(´・ω・`)
今度からは頑張ってとりますでし!
[PR]
# by g312905 | 2005-05-11 20:17 | キムチ秘密の日記♪